STELLA BEAUTE
Client:STELLA BEAUTE
美容家電プロダクトのブランド開発
プロジェクト概要Project Overview
美しくなりたいという、すべての女性/男性が持つ本能的な願望を叶える、美容プロダクトブランドの開発サポート。
常に先進的な技術を追求し、多くのカスタマーに製品を提供することで
美容プロダクトの存在価値を普及させ、「美しくなるための家電」市場を確立することをビジョンに設定し、
カスタマー自身が自分への自信と肯定、あらゆるポジティブな感情を手に入れるなど
機能的価値のみならず情緒的価値を併せ持つブランドとしてコミュニケーションを開発。
Art Director:小玉千晴(ium.inc)
Copywriter :松田茂
Photographer:中田昌志
Web director:岩坂智樹(RYDEN/CIVE)
Producer:井上雄一郎(RYDEN/CIVE)
課題点Problem
<競合ブランドの存在>
美容家電という成長市場であり、既に競合ブランドが存在。機能面での競争力は勿論だが、「情緒」へのコミュニケーションを重視することでブランドのアイデンティティを確立させ、他ブランドに対する競争力を確立することを目指した。
プロジェクトの過程Project Process
競合ブランドとの差別化戦略の一環として、ブランドを重視。ブランドの背後にあるフィロソフィーを明確にし、プロダクト以外にミューズを設定。
単にプロダクトアウトのコミュニケーションを行うのではなく、カスタマーとの接触チャネル全てにブランドのDNAを織り込み、コミュニケーションを設計。