Ryo Takahashi 高橋遼

らしさを、映し出す。

映像クリエイター/プロデューサー

  • #映像コンテンツ企画/制作
  • #企業/商品ブランディング
  • #ビジュアルデザイン/アートディレクション

映像づくりは「世界観を作り、届けること」だと考えています。

その過程で、企業・個人問わず「自分らしさ(Authenticity)」を見つけるサポートが出来ることを哲学として活動しています。何かありましたらぜひお声がけください!

■プロフィール
1988年生まれ。2011年に独立、広告プロデューサー/プランナーとして最先端技術からアナログ技術を結ぶクリエイティブを提案。主な事例として、サンシャイン水族館「ペンギンナビ」においては、カンヌライオンズでの最高賞であるゴールド受賞。

もっと手ざわりのあるものを作りたいという思いから、ディレクター/シネマトグラファーに転身。Google/VISA/野村不動産/東京ヴェルディ/JETRO/コメリなど、多数のCM・WebCM/VP/などの商業映像を手掛ける。

シネマティックな世界観での映像表現を追求し、海外のフィルムフェスティバルでの受賞など、映像作家としても活動。

■受賞歴など
Cannes Lions (2013,2014) - Gold / Silver /Bronze
ADFEST (2014) – Silver LOTUS
Spikes Asia (2013) – Silver
Top Shorts (2018) – Best Sound Design & Honorable Mention : Music Video
Design Award Asia(2018) – DOTD “Design Of The Day”
Tokyo Lift-Off Film Festival(2018) – Official Selection
TMFF (2020) – Official Selection
Independent Short Awards (2020) Gold – Best Music Video & Best Experimental Shorts

Works

Interview