Ryo Takahashi 高橋遼
らしさを、映し出す。
映像クリエイター/プロデューサー
映像づくりは「世界観を作り、届けること」だと考えています。
その過程で、企業・個人問わず「自分らしさ(Authenticity)」を見つけるサポートが出来ることを哲学として活動しています。何かありましたらぜひお声がけください!
■プロフィール
1988年生まれ。2011年に独立、広告プロデューサー/プランナーとして最先端技術からアナログ技術を結ぶクリエイティブを提案。主な事例として、サンシャイン水族館「ペンギンナビ」においては、カンヌライオンズでの最高賞であるゴールド受賞。
もっと手ざわりのあるものを作りたいという思いから、ディレクター/シネマトグラファーに転身。Google/VISA/野村不動産/東京ヴェルディ/JETRO/コメリなど、多数のCM・WebCM/VP/などの商業映像を手掛ける。
シネマティックな世界観での映像表現を追求し、海外のフィルムフェスティバルでの受賞など、映像作家としても活動。
■受賞歴など
Cannes Lions (2013,2014) - Gold / Silver /Bronze
ADFEST (2014) – Silver LOTUS
Spikes Asia (2013) – Silver
Top Shorts (2018) – Best Sound Design & Honorable Mention : Music Video
Design Award Asia(2018) – DOTD “Design Of The Day”
Tokyo Lift-Off Film Festival(2018) – Official Selection
TMFF (2020) – Official Selection
Independent Short Awards (2020) Gold – Best Music Video & Best Experimental Shorts